院内ブログ

初めまして!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ梅雨入りしましたね。

初めまして。
この度6月に入社致しました荒川と申します。
さくらクリニックの一員として頑張ります!
少しばかり自己紹介させて下さい╰(*´︶`*)╯♡

大阪生まれの京都育ちで、根っからの関西弁が抜けません(*´-`)
標準語に憧れ習得中です!

どうぞよろしくお願いします。

さくらクリニックのblogは、入社する前からよく拝見してました。
本当に暖かい内容で応募しようと思ったきっかけの1つがこちらのblogでした。
今こうしてblogの投稿させて貰えること、とても感無量であります…。

では、本題に入ります!
もう少しお付き合い頂けると嬉しいです♪

先日朝の通勤電車でやっとの思いで座席をgetしました。
が、次の駅で…私の目の前におばあさまが乗車されたんです!!

3秒ほど悩んだ末(恥ずかしながら心の声と格闘してました…)、席をお譲りしたら深々とお礼を言われました。
下車するときも再度お礼を言われてこちらこそありがとうございました(*´-`)という気持ちになりました。
満員電車でぎゅーとなっていた心が柔らかくなり、朝からhappyな出来事でした。

そのことを院長にお話ししたら
院長も似たような出来事に遭遇されたそうです

とあるお店のお会計の際にそのお店のポイントカードがいつもしまってあるところにあらず
探していたそうです

院長は、後ろの方を待たせてはいけないと思い「お先にどうぞ」とお譲りしたのですが
なんとその後ろ人は穏やかに「ゆっくり探して下さいね」と待って下さったそうです(*´-`)

人に与えたつもりが実は与えられていた…
そんな事を体験したとある日でした(*´-`)

日々小さな幸せを感じていきたいものです♪

関連記事

さくらクリニック 院長 佐藤 志津子
さくらクリニック 院長
佐藤 志津子
覚悟の瞬間 医療法人社団緑の森さくらクリニック 佐藤志津子

訪問対象地域

当クリニックのある中野区と杉並区です。

訪問エリアマップ

新宿区・渋谷区・世田谷区・練馬区・武蔵野市・三鷹市の一部も対象地域となりますが、状況により対応できない場合もございますので、ご相談時にご確認ください。