スタッフ紹介

医師

スタッフ紹介 医師

医師よりご挨拶

副院長 山崎麻央

医師 山崎副院長Q1職種

医師

Q2患者さんにメッセージ

お体のちょっとした不調や心配事などでも気軽に相談して下さい。
医療の事以外でもケアマネージャ-や看護師、リハビリの方や医療相談の方達と一歩ずつ解決していきましょう。

 

医師 飯嶋

医師 飯嶋
Q1職種

毎週火曜日に伺っています。
CM(ケアマネージャー)や訪問看護の方々など関係者と連携を密にしながら、患者様の在宅生活をサポートして参ります。

Q2患者さんにメッセージ

患者様に少しでも寄り添えるように努めていきます。
宜しくお願いいたします。

 

医師 大原正裕

医師 大原Q1職種

私は神経内科を専門としております。

Q2患者さんにメッセージ

神経内科は、認知症や脳梗塞などの病気から、神経難病と呼ばれる病気まで多岐にわたっています。特に神経難病では、薬の調整ももちろん重要ですが、ご本人が一番困っているのはどのようなことなのか、ご家族が一番困っているのはどのようなことなのかを伺い、解決していくのが大切だと考えています。訪問診療の限られた時間の中で、できるだけそのようなことを心掛け、ご本人だけでなくご家族の方のお話を伺うようにしたいと思っています。どんなに些細なことでもお気軽にご相談してください。

趣味はテニスと映画です。社会人になってからテニスをする機会へ減ってしまいましたが、今でも映画は観ています。一般的なハリウッド映画から、フランス・イタリア映画、マイナーなものではスウェーデン・ギリシャ・イラン映画など古今東西の映画をみます。テニス・映画好きの方はどうぞお声かけください。

医師 融

医師 融
Q1職種

神経内科が専門です。
醍醐味は、病院ではみえない患者さんの笑顔が見れること。

Q2患者さんにメッセージ

パーキンソン病や認知症などで、病院への通院が難しい患者さんに、神経内科専門医としてお役に立てればと思っています。

 

医師 三浦元輝

医師 三浦
Q1職種

医師として患者様にかかわらせていただいてます。
専門は神経内科です。
神経内科のご病気は、完治が難しい場合が多く、また理解しづらい病気も含まれます。
少しでも、病気へのご理解、付き合い方に関してもお手伝い出来たら、と思います。

Q2患者さんにメッセージ

完治の難しいご病気の方や、お年を重ねられるにつれて色々な悩みを抱えていらっしゃると思います。
少しでも良い生活を送っていただけるように、お手伝いできたらと思っています。

医師 深谷

医師 深谷
Q1職種

医師。神経内科が専門です。

Q2患者さんにメッセージ

安心して在宅療養できるよう、お手伝いさせて頂きたいと思います。よろしくお願いします。
 

 

医師 宮下

医師 宮下
Q1職種

医師(専門 神経内科)

Q2患者さんにメッセージ

ご本人、ご家族と治療やご療養についてご相談しながら、納得いく形を考えていきたいと思っています。
 

 

医師 山崎智久

医師 山崎
Q1職種

内科全般。特に呼吸器領域を専門としています。

Q2患者さんにメッセージ

いきいきとした生活が出来るようにサポートしていきます。

 

医師 齋藤肇

医師 成田