練馬

練馬分院スタッフ紹介

練馬分院スタッフ紹介

看護師

高柳

高柳
Q1職種

看護師の高柳です。
これまで病棟、外来クリニックなどで勤務をしてまいりました。
看護師になるのは子供のころからの夢で、臨床現場では色々な患者様、ご家族の皆さまと出会い、様々な経験をさせて頂いてきました。
嬉しかったことも、辛かったことも、沢山の思い出があります。
訪問診療に関わるのは今回が初めての経験ですが、ここでもまた、これまでのように沢山学んでいきたいと思っています。
看護の役割や場は年々変化しており、様々な職種がつながり奮闘している在宅の現場の様子を実際に知ったのは入職してからです。
経験を積んで、看護師としても人としても成長出来たらと考えています。
どうぞよろしくお願い致します。

Q2患者さんにメッセージ

頼りないかもしれませんが、ぜひお話を聞かせて頂きたいと思っています。
不慣れなために分からないこと、その場では決められないようなことは先生をはじめ、スタッフの皆と力を合わせ、より良い回答にできるよう努めてまいります。
どうぞよろしくお願い致します。

相談員

鈴木

Q1職種

訪問診療を始められる方のご相談やお金のこと、制度のことなど皆様が生活される上でお困りのことを一緒に解決するお手伝いをさせて頂きます。
もちろん、お金や制度以外でも「不安なことがある」「話を聞いてほしい」といった心の面でも、一緒に解決の道筋を探していきますのでご相談ください!

Q2患者さんにメッセージ

初めまして。さくらクリニック練馬 医療相談員の鈴木 美貴と申します。
生まれは福島、育ちは東京都江戸川区なので、練馬に来るのは今回が初めてになります!
土地勘など分からないことが多いですが、これから皆様からたくさん学んでいきたいと思っていますので、よろしくお願いします♪

訪問診療のこと以外でも、不安なこと、分からないことがあればお気軽に私までお電話ください!
一緒に考えて、解決のお手伝いをさせて頂ければと思っております✿

これからよろしくお願いします♬

診療助手

荒川

Q1職種

診療助手と渉外活動を担当しております。診療助手としては、院長先生の訪問診療のアシスタントをさせていただいております。具体的には、医療処置のお手伝い・診療記録の一部代行入力・指示書や診断書の作成のお手伝いなど。

渉外活動としては、当院のHPでBlogや動画の投稿などを担当しています。

 

Q2患者さんにメッセージ

京都育ち。東京に来て数年経ちましたが、お話しすると関西弁が出ることもあるかと思います。ほっこりしていただければ幸いです(*´ω`)
このたび、中野坂上から練馬に配属となりました!
中野坂上と連携を図りながら「さくらクリニック」の一員としてこれからも努めてまいります。当院のHPにはたくさんの医療情報などを掲載しております。
(院長先生の新たな一面を発見できるかも・・!)
ぜひ、ご覧になってくださいね。

 

クラーク

高橋

高橋Q1職種

医療クラークです。先生方の指示を受けたり、スケジュールチェック、
使用される物品の発注と準備などを行っています。

Q2患者さんにメッセージ

初めまして。練馬で医療クラークをさせていただく高橋と申します!
前職は特養での介護と少しですが訪問介護もしていました。
あまりお会いする機会はございませんが、
電話でお話をお聞きしますので、困ったことがございましたら
相談していただければとおもいます!

練馬分院TOP

Print Friendly, PDF & Email