Home院内ブログ > MSWのご紹介🌸(他己紹介編)

MSWのご紹介🌸(他己紹介編)

MSWのご紹介🌸(他己紹介編)



 

初めまして😊
5月に開院したさくらクリニック練馬でクラークをしています高橋と申します!
あまりお会いする機会はありませんが、覚えていただければ嬉しいです😆

さて、鈴木さんが私のことをあんなに褒めてくださったブログを…( ;∀;)

ということで私もMSW鈴木さんのご紹介をさせていただきます!!!!

まずMSWとはMedical Social Worker(メディカルソーシャルワーカー)
医療相談員のことです。(かっこよく紹介してみました。)

さくらクリニック練馬のMSWが鈴木さんです!!!!

一日の電話の半分くらいは鈴木さん宛なくらい忙しいMSWさん。
医療相談だけではなく患者さまやご家族様のお話もいつも熱心に聞いておられます。
ケアマネージャーさんや他院の相談員さんといろんなやり取りをされたり
MSWさんの隣に座っているとこれぞ連携だなって思わせられることが多々あります。
ご退院される患者様のカンファレンスに出席されたり、
中で仕事するだけではなく外に出てお仕事をされることも!

さくらクリニック練馬の一番最初の窓口ですね✌

年齢は秘密にしておきますが年齢の割(笑)には童顔な鈴木さん(*^-^*)
なのに意外と強いです。
芯があるというか度胸があるというかなんというか…。

私がこうして!ああして!に対していつも優しく対応してくださります。
(もちろん仕事上のお願いです!)

そしてなんとお菓子好きな私にお菓子を買ってきてくださるのです!!!!
こんな優しい方いらっしゃいません…( ;∀;)

というような感じでどう終わらせたらいいかわかりませんが、
さくらクリニック練馬は開院してからまだ1か月ですが楽しくやっています(^^)/
色々ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします!

最後に皆様が一番お会いしているであろう診療助手の荒川さんです!

いつになく真剣(笑)

今後もさくらクリニック練馬をよろしくお願い致します👍






Copyright © さくらクリニック 練馬 All Rights Reserved.