Home院内ブログ > 🌸看護師の高柳さん🌸(他己紹介編)

🌸看護師の高柳さん🌸(他己紹介編)

🌸看護師の高柳さん🌸(他己紹介編)



 

皆さん、こんにちは🌸
さくらクリニック練馬 診療助手の荒川です。
今日は、さくらクリニック練馬でプチブームな「他己紹介」をさせていただきます。

 

当方の担当は看護師の高柳さんを紹介させていただきます。

高柳さんは、いつも朗らかなスマイルで独特のテンポをお持ちです♡
「独特のテンポ」についてお知りになりたい方は、さくらクリニック練馬までお越しください( ´艸`)

 

隣で「高柳さんって看護師になられて何年ですか?」と聞いたら「そうですね・・・30年くらいかしら(にこり)」

30年✨

医療知識について尋ねたら「それはね・・・」と丁寧に教えてくれるんです。
ありがたいです。
近年はググったら大抵のことはわかる世界ですが、ググったそのさきの知識は経験を積まれてきた看護師さんにはかないません。

 

 

とある日、患者さんが自己血糖測定がうまくできず困っていらしゃったら、手書きで取説を書いて、わかーり易くまとめていました。
簡単なことのようでむずかしいことだと思います。

 

 

当たり前のように「やさしさ」を惜しみなくそそぐ、そんな高柳さんを尊敬しています。

 

rbt






Copyright © さくらクリニック 練馬 All Rights Reserved.