Home院内ブログ, 雑記帳のようなもの > 梅雨の知らせ☂

梅雨の知らせ☂

梅雨の知らせ☂



皆様こんにちは!

相談員の鈴木です🌸
東京は6月8日から梅雨入りが発表されましたね。
写真は家の近くの紫陽花です。
紫陽花は青と紫が多いイメージですが、他にも「赤」「白」と色があり4色の花を咲かせるそうです。
それぞれの色は根から吸収される養分によって色が変化するようになっていて、酸性ならば「青色」に、アルカリ性ならば「ピンク色」へと変化するとの事です。
養分の配分によって綺麗な紫になったり、青の混ざった白になったり・・・その土地に合わせて色を変化させていく花だそうです。
(余談ですが、私の好きな紫陽花の色は青と紫が混ざったような色です…分かりにくいですかね?)

「土地に合わせた色」に変化する・・・当院も練馬区にクリニックを開設してから早2か月が経ちましたが、地域に馴染み新たな色を付けられるようただいま邁進中でございます…‼


さて、今日は色にちなんで、もう一つご紹介します♪

じゃじゃじゃじゃーん🎉
これは一体・・・と思われる方も多いかと思いますのでご説明させて下さい(笑)
実は当院、中身はまだまだ模索中でしてこれまで来客用テーブルがありませんでした。
そこで、素敵なカフェテーブルを購入し、来客がない時にはこうしてドライバーさんの休憩用として使用できるようになりました!!👏(写真は私が頼み込み、無理やりコーヒーを飲んでる姿を撮影されたドライバーさんです笑)

さくらクリニック練馬はまだまだ新たな色を模索中・・・開拓中です!!!
これからも進化を続けて、強く柔らかな色となり地域に馴染めるよう精進して参ります。

最後に…笑顔の素敵な荒川さんとドライバーさん🌸

 

 






Copyright © さくらクリニック 練馬 All Rights Reserved.