Homeスタッフだより > 初めまして!

初めまして!

初めまして!



この度6月に入職いたしました 診療助手の荒川と申します。
どうぞ、よろしくお願いいたします!
自己紹介をさせて下さい╰(*´︶`*)╯♡

大阪生まれの京都育ち。(標準語を習得中です(*´-`))
趣味は、音楽鑑賞(Jpopだと、Mr.children・椎名林檎)、Disneyland、読書。時々、筆字にうえて、無性に本を読み漁ることがあります(でも知識になってない・・)

さくらクリニックのblogは、入職前から拝見してました。
そして、「入職したい」と思った、きっかけの1つがこちらのblogでした。
こうしてblogの投稿させていただけること、感無量であります…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう少し、お付き合いいただけると、嬉しいです♪
先日、通勤電車でやっとの思いで座席をgetしました。
が、次の駅で…私の目の前におばあさまが乗車されたんです!!

3秒ほど、悩んだ末(恥ずかしながら心の声と格闘してました…)、席をお譲りしたら深々とお礼を言われました。
当方が下車する時も、再度お礼を言われて「こちらこそありがとうございました(*´-`)」という気持ちになりました。
満員電車で、ぎゅーとなっていた心が柔らかくなり朝からhappyでした。

そのことを、院長にお話ししたら、院長先生も似たような出来事に遭遇されたそうです。
とあるお店のお会計の際に、そのお店のポイントカードが、いつもの定位置になく、慌てて探されたそうです。
しかし、後ろには、お会計待ちの方がいらっしゃったので、「お先にどうぞ」とお譲りしたら、その後ろの方は、穏やかに「ゆっくり探して下さいね」と待って下さったそうです(*´-`)

与えたつもりが実は与えられていたそんな事を体験した、とある日でした(*´-`)
日々小さな幸せを感じていきたいものです♪
最後まで、ご覧いただきありがとうございます。



関連記事一覧





Copyright © さくらクリニック All Rights Reserved.