Home > ご利用までの流れ
ご利用までの流れ
ご利用までの流れ
STEP1
お問い合わせ
お問い合せフォームまたは電話にてご相談下さい。ケアマネジャー様や医療関係者様からのお問い合せも受けております。
ご質問にお応えしたり、ご相談内容を伺った上で、その場でお応えできないものはクリニック内で調整の上、改めてご連絡いたします。
新規訪問診察依頼票をご利用ください。
▼
STEP2
ご面談
ご自宅にお伺いするか、ご来院いただくかご希望を承っています。医師、看護師からはご病気の話や診療計画などについて、医療相談員からは制度や費用面のことについて、ご説明させていただきます。
▼
STEP3
必要書類のご提出
現在かかりつけの主治医からの診療情報提供書のご提出をお願いします。その他の必要書類については、ご面談時にご説明いたします。
▼
STEP4
訪問の日程調整と決定
「毎週、木曜の午後1時に訪問します」といったような定期的な訪問日程を決定します。ご病状のほか、介護サービスのご利用状況なども勘案して調整しています。