Homeスタッフだより, 院内ブログ > 息子、コロナウイルスで一念発起した!かもしれない。

息子、コロナウイルスで一念発起した!かもしれない。

息子、コロナウイルスで一念発起した!かもしれない。



こんにちは。今回の担当は、看護師の佐藤です。

気付けば年末です。2020年は感染予防のため多くのお祭りやイベントが中止になり、季節感の薄いあっという間の一年でした。個人的にクリスマスという行事が好きなので、画像で雰囲気を皆様におすそ分けできればと思います🙂

 

先日、6歳の息子が「大きくなったらお医者さんになる」と言い出しました。

大好きなテレビはNHK「ニュース7」という彼は、毎日テレビで医療従事者が奮闘する姿を見て感じるところがあったようです。コロナウイルス大変なのに、一生懸命治療していてかっこいい!と。

ちょっと感激!もつかの間、「でもお医者さんって忙しくて帰るの遅いんだよね?やっぱりどうしようかな・・・」と悩んでいました。親から見ると、もっと前提になる大きな問題があるような気がするのですがね🙄

何になってもいいのです。これからたくさん悩んで、納得いく道を選んでくださいと思っています。

ただ、登校もままならない状況の学生さんの様子を目の当たりにして、なりたい職業につけること、そのための勉強が思う存分できるというのはありがたいことなのだとひしひしと感じました。これまでの「当たり前」が当たり前でなくなったことがたくさんありました。

来年はもう少しお出かけして、世の中のいろいろなものを見せてあげられたらいいな。

またいつか行きたい場所に行ける世の中になるといいなと、これからに期待しています。

 

コロナウイルスに対応する医療従事者の皆様、行政の皆様、模索中の新しい生活を支えるすべての皆様、日々気を付けて過ごしている皆様、本当にお疲れ様です🙇‍♀️

 

 






Copyright © さくらクリニック All Rights Reserved.