Homeスタッフだより, 院内ブログ > 新しい事を始めました❗️

新しい事を始めました❗️

新しい事を始めました❗️



皆さんお分かりなく過ごされてますか。

まだまだ新型コロナの影響で不自由な生活を送られていると思います。

買い物やレジャーに行くことができずムズムズしている今日この頃です😅

何とか今の生活から何か変えたいと思い書道の体験に行ってきました。

書道は小学35年の初めまで習い5年生でそろばんと同じ曜日になってしまい泣く泣く書道を辞めました。

ずっと辞めた事を後悔しており・・・。

子ども達の課題習字は手伝うことはありました。ただ子ども達からは「ママの教え方は厳しい」とよく言われたことを思い出します😅

3年前から知り合いから教室の事を聞いて習いたいけどなかなか腰が上がらずズルズルしていたある日、自宅ポストに習字教室の葉書が入っていました。

仕事カバンに入れて約3週間ほど大事にあたためて「やっぱり、習いたいな!」と思い葉書に書かれていたaddressにメールしました。

先月の終わりに体験して今月から本格的に習う事になりました。

子どもの頃に習った流派と多少違うようで、止めやハネ、字の強さなど違いはありますが頑張ろうと思います。

皆さまも自分に余裕ができましたら新しい事にチャレンジして下さいね〜。

影ながら応援しております😊

看護師  坂本






Copyright © さくらクリニック All Rights Reserved.