Homeスタッフだより, 院内ブログ > 日々は過ぎていくもので。

日々は過ぎていくもので。

日々は過ぎていくもので。



こんにちは、事務の坂下です。

2021年が始まり早いもので4週目に突入しました。

昨年は突如現れたコロナウィルスにより今までに経験のない生活様式を強いられたりと順応するのに必死な1年だったと思います。今年は気分一心穏やかな日々を送りたい、そう思いながらも、増える感染者数そして緊急事態宣言の再発令… いつになれば落ち着くのでしょう…。

そんな中でも時は過ぎていくもので、このコロナ禍での受験シーズン到来。修学旅行やイベント事は全て中止で楽しい思い出はないものの、受験という一大イベントはしっかり訪れる…。

そしてわが家にも高校受験生が〜!いつしかコロナ世代というフレーズで表現される時が来るのでしょうか?!準備期間も今までにない異例続きで学校説明会や見学もなかなかできなかったりと志望校選びに苦戦しました…。が、志望校決定した今、もうここまできたらジタバタしては要られません!!

もう体調管理に気をつけて本番に向かっていくだけです…。わが子を信じて…ベストを尽くしていただきたい!!と願う事しかできません〜😅

そして、受験を終え春が訪れる頃にはコロナウィルスも落ち着き桜をゆっくり見上げられる、そんな柔軟な生活スタイルを取り戻せていますように…🌸✨

今日は大寒、今朝も厳しい冷え込みでした。

寒い日がもうしばらく続きますが、皆さま体調を崩さないようご自愛下さいませ…

*写真は2019.12.箱根のロープウェイから眺めた富士山






Copyright © さくらクリニック All Rights Reserved.