Home院内ブログ > キーツマンゴー

キーツマンゴー

キーツマンゴー

デフォルト画像

7月のブログはクラークの加藤が担当いたします。

皆さんは果物、何が好きですか?

私の主人は、小さいころは果物があまり好きではなく、どちらかというと苦手でした。子供もできた頃から食べられるものが変化していき、果物が好きになっていきました。最初はやはり、イチゴ。

イチゴなんて酸っぱいものと思っていましたが、今のイチゴは甘く、しかも、いちご狩りを体験してからは、大好物になり、毎年いちご狩りを楽しみになりました。

他にもパインや蒲萄、さくらんぼなど、人生半分以上損した気分です。

その中でも、非常に驚いたのは、プラムです。十分に塾させたプラムを初めて食べた時は正直、凄い衝撃があったのを覚えています。

プラムの大きさからは想像できないぐらい水分があふれ出し、酸っぱさなど殆ど感じず、この世にこんなものが存在していたとは…と思ったのを覚えております。

さくらんぼ、ブルーベリー等もちゃんと選べば絶品の味が得られる事を本当につい最近知ったぐらいです。

そして、私の人生の中でのトップ1はなんといってもマンゴーです。

沖縄に行った時に、かき氷を食べようとなり、旅行なんだから一番高いものをという事でマンゴーかき氷を頼みました。そのかき氷がまた、私の人生を変えてしまうほど美味しく、その時の旅行中は毎日食べるぐらい美味しかったのを覚えております。

あまりに美味しいのでマンゴー自体も食べてみようと思って、その使われているマンゴーを聞いてみると、なんとキーツマンゴーという事が判りました。

キーツマンゴーを初めて買って帰ったのですが、普通のマンゴーと違い、熟した目安が良く判断できないのです。買ったマンゴーは追熟が上手く出来ずあまり美味しく食べられなかったのです。

悔しいので、その翌年にお取り寄せをし、良く調べ追熟に成功!!その時の感動は今でも忘れられない出来事です。なんてたって1年越しにあの味を味わえたのですから。

それからというもの、沖縄でも古くからキーツを扱う青果店を見つけ、そこでも、とある方の農場で作ったキーツマンゴーしか食べないようになりました。また、ミニキーツマンゴーというものもあり、これもまた絶品です。

ともあれ、果物は本当に人生を非常に豊かにしてくれました。

皆さんもまだ知らない方がいれば、キーツマンゴーに食されてはいかがでしょうか?






Copyright © さくらクリニック All Rights Reserved.