No Ginger

No Ginger



本日担当します、荒川です(^^♪
厳しい日差しが照りつく日々ですが、みなさまお元気ですか?

いきなりですが、ここでクイズです!!!
さて、タイトルにもありました。No Ginger
この言葉がには、もう一つの意味が掛けられています。
それは何でしょうか?
正解された方には、院長先生からのささやかなプレゼントもご用意していますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は・・・
「生姜(Ginger)・ ない(No)」「しょうがない」 です!
みなさま、いかがでしょうか?
正解された方には、
院長先生より「幸せを呼び込む、スマイル差し上げます」とのことです(^^♪

さて、本日ご紹介する患者様は、ユーモアたっぷりの林修士さんです。
「No Ginger」も、林さんのジョークのおひとつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とある日の往診時に、林さんのベットの後ろに一輪のお花が凛と咲いてました。
お部屋の周りには、たーくさんの植物が彩ってます。
元気いっぱいの奥様のお心が、お部屋の隅々まで満たされているような、温かみを感じます。

林さんは、よく院長にオヤジギャグを仰います。
周囲に笑顔が、こぼれる瞬間の一つです(^^♪
当方も密かに林さんの新作も楽しみにしています・・・(≧▽≦)

さて、当方は問題に直面すると、四六時中そのことで埋め尽くされるんですが、「しょうがないなぁ」って呟くと、なんだか「しょうがない」ことと共存出来る気がします。
・・・長々と思いの丈を、熱く語ってしまいました。

夏も本番になりましたね。
院長先生が、患者様に熱中症対策として仰っていること、ここでもお伝えしますね!
・エアコンの温度を下げすぎないこと
・小まめな水分補給を行うこと
危機意識をもちつつ、楽しく夏を乗り切りたいですね🌻



関連記事一覧





Copyright © さくらクリニック All Rights Reserved.