Home > スタッフ紹介, 練馬 > 🌸院長あいさつ(さくらクリニック練馬)🌸

🌸院長あいさつ(さくらクリニック練馬)🌸

🌸院長あいさつ(さくらクリニック練馬)🌸



院長あいさつ

はじめまして、院長の佐藤です

佐藤院長

平成15年3月 中野坂上にさくらクリニックを開設してから16年経ちました。
患者様、ご家族、その他 ご縁があって巡り合ったたくさんの方々から多くのことを学ばせていただきながら、「よりよい在宅医療」の形を追求してまいりました。
もちろん絶対の正解もゴールもありません。しかし「そこに向かう姿勢」はスタッフ共々 持ち続けてきたつもりですし、患者様や関係者の方々にも感じていただいているのでは、と自負しております。

ありがたいことに「顔の見える連携」を重ねながら、地域における信頼のネットワークも充実してきました。
自宅療養されている患者さんとご家族を支える「ひとつのかたち」は構築できたのではないかと考えています。

平成最後の4月 練馬に分院を開設し、私が院長として転出することにいたしました。
中野坂上の本院は、これまで共に「さくらクリニックの訪問診療のかたち」を作ってきたスタッフたちと、若い優秀な先生方に託します。

私は「さくらクリニック練馬」の新しいスタッフたちと 新たに研鑽を積み、新たなチャレンジをしていきたいと思っております。

ご縁があってこれから巡り合うすべての方々
どうぞよろしくお願いいたします。

分院開設に関連したブログは下記
🌸「さくらクリニック練馬」が開業いたしました🌸

🌸練馬分院開設のお知らせ🌸

佐藤院長の略歴

平成6年
山梨医科大学卒業
東京医科歯科大学神経内科入局

いくつかの病院での勤務と大学での研究を経て、平成13年訪問診療を知り、以後在宅医療に取り組むにいたりました。
平成15年3月 さくらクリニックを開設。
平成31年4月 さくらクリニック練馬を開設。心機一転、奮闘中です。

さくらクリニックの理念

病気と向き合いながら、住み慣れた我が家で自分らしく生きたい、
そう願う方々に、常に寄り添うパートナーでありたい

運営方針

  • 自宅療養される方が、適切な医療とサービスを受けてその人らしく過ごせるよう、尽力します。
  • 専門性が高く、サポートが難しいとされる神経難病に積極的に取り組み、かつ情報を発信していきます。
  • 人生の「最期」をご自宅で迎える方々が、安らかに、自分らしく過ごせるよう支えます。
    (平成30年3月27日改訂版)

 



関連記事一覧





Copyright © さくらクリニック All Rights Reserved.