Homeスタッフだより > 今日発売!

今日発売!

今日発売!



皆さま、またお会いしましたね!
お会い出来まして、幸甚の極みです。
診療助手の荒川です。
本日2回目も(笑)、どうぞよろしくお願いします( ´艸`)

 

さて、昨日速報でお伝えしてました 明日発売の週刊新潮に・・。
院長先生のインタビューが掲載されてます(*^^)v

(院長先生のオフショット♪)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が感じたこと、少しだけ述べさせて下さい。
(下記、院長先生の文面を抜粋しています)

「私たちは初診の際、いざという時に救急車を呼んでほしいか、どこまで延命治療をするか等、書面でお答えいただくようにしています。もちろん、その時になってお気持ちが変わることも多々あります。大事なのは普段から考えていただくことご家族に伝えていただくことです」と。

先生は、上記のことを「考えるスタート」と、仰ってます。
ちなみに、当院ではその書面を通称「自分ノート」と言っています。
さくらクリニックに入職してから「その時」について考えるようになりました。
(いま答えを探しているところです・・)

 

誰にでも必ず訪れることならば「今から考えるのも遅くないんじゃないかな」と思います。

 

 

あれ!
ドライバーの小川リーダーどうしたんですか!Σ(・□・;)
「僕も見たい!」と。

 

 

嬉しそうに、週刊新潮を眺めて、いらっしゃったので、パシャリ📷

(小川さん、顔隠しちゃって、シャイなんだから~)

 

 

 

 

以上、さくらレポートでした🌸



関連記事一覧





Copyright © さくらクリニック All Rights Reserved.