Homeスタッフだより > 忘年会

忘年会

忘年会



みなさん、こんにちは😊
先日、さくらクリニックの忘年会がありました。
良かったらご覧くださいね!

当院の忘年会は、院長先生のポケットマネーなんです🌸
「こんな機会がなかったらご馳走にありつけないわ!」なんて声も上がってました。
そういうこともあり(?)忘年会の出席率は高い、とかそれは関係ないとか・・・。
今年の疲れを弾き飛ばすように、お話が盛り上がってました。

まずは、斎藤先生のご挨拶から始まりました。

今年は、深谷先生のお子様も参加されてました。

理仁君、ちゃーんと聞いてました。
さくらクリニックのアイドルですね!

幹事は、クラークの斎藤さんとドライバーの小川さんでした。

小川さんは、忘年会当日の朝、いつにも増して険しい表情で、
ドライバーさん達に
「忘年会に無断欠席したら、罰金として1万円だ!」と包み込むような優しい眼差しで仰ってました・・(笑)
そんな事もあり。
もちろん、そうですね。
ドライバーさんの出席率は100%でした。

当方は、カメラ係担当で幹事の2人と同じ島に座ってました。
向かい側には、ドライバーの中杉さんもいましたよ(*‘ω‘ *)

さて、そんな小川さんお酒が苦手なのです。
が、どうやら司会の方がもっと苦手なようで・・・
ビールとカクテルと日本酒を自分の目の前に並べて必死で酔おうとされてました。
もう一人の幹事の斎藤さんが、「やめて~」と笑顔で阻止されてました。

皆さん、和やかにお食事されてます。


 

さて、お料理も一通りいただいたあとは、お待ちかねのビンゴ大会!
毎年恒例なんだそうです。ワクワクですね。

1等は、クラークのYさん。ニッコリ、素敵な笑顔ですね(*^^*)

2等は、看護師のSさん。はんなり美人な、微笑みいただきました。

3等は、クラークのMさん。キリっと可愛いですね!

さてさて、その後も続々と商品をgetされていきました。




残念ながら、当たらなかった方には、参加賞として宝くじが配られました。
よく当たると言われてる、銀座の宝くじ売り場で購入されたそうです。
今年の1等は、なんと!7億・・・
「当たったら何に使おうかな??」・・・なーんて考えるのも宝くじの魅力ですね。

そして今年で退職される、リハビリの戸津さんとドライバーの北川さんに挨拶をしていただきました。


思いを言葉にされた、素敵なご挨拶でした。
長年にわたりさくらクリニックを支えて下さったお二方に感謝を込めて・・・🌸
残すところ、院長先生から、最後の締め挨拶が始まりました。

真剣に、時には笑いながら・・・
今年を振り返るようにお話されてました。

経営者であり、お医者さんでもあり、人には言えぬ、色んなことを抱えながらも・・・。

 

 


「大丈夫だよ!」

芯の通った声弾ける笑顔でドンっと構えていらっしゃる院長先生。

 

 

 

たまにお茶目なところが、みんなから愛されてる秘訣なのかな・・・と思いました。
新米が何を偉そうにつらつらと述べてるんだ!
と先生に怒られてしまいそうですが😅
そんなみんなから愛されている院長先生、素敵です。

来年の決意発表もされてました。
「今年〇△◎△〇に赴き、平和を叫んでくる!」と仰ってました。
一同、驚愕・・・Σ(・□・;)

でも、目標や何かしたい事を抱負に、次の年を迎えるのも身が引き締まっていいですね。

2018年、みなさんの目標やチャレンジすることは、なんですか?

みなさま、良いお年を🎍

 



関連記事一覧





Copyright © さくらクリニック All Rights Reserved.