Homeスタッフだより > 忙しい月でした!!

忙しい月でした!!

忙しい月でした!!



皆さん、こんにちは。

看護師の坂本です。

3月と言えば別れの季節ですねぇ。4月は出会いの季節。

 

今月は私事で仕事をお休みすることがとても多い月でした。

(クリニックの皆さんに大変、ご迷惑おかけしました)

長女と長男の受験そして卒業に向けての行事が沢山ありました。

 

 

私はいつも涙もろく長女と次女の学年では「保護者の中で一番早く涙を流す。泣いてしまうから坂本さんの方は向かないように

しないとね」などと言われてました。

しかし今回はポロっぐらいの涙でした。がんばりました!!と言うのも長女は高校卒業でとてもサラッとした式で息子は中学卒業でしたが

英語重点校のなので式の司会はもちろん英語!

祝辞も保護者に向かっては日本語ですが生徒達には英語で話され内容が全く分かりませんでした

 

 

つくづく英語が得意ではないので悲しいと実感しました。2年後のオリンピックもあり語学を身につけないといけないですね

 

 

明日からは4月

皆さんの中でも新たにスタートする方達がいると思います。

不安もあると思いますが希望を胸に抱いて羽ばたいていけることを願っています。

 

~~~頑張れ~~~

 

私は毎年、衰えていく体を大切にしながら子ども達に負けないように頑張っていきたいと思います。

 

4月から若い先生達がさくらクリニックへ来られます。

これからも

🌸さくらクリニック🌸 をよろしくお願いします。



関連記事一覧





Copyright © さくらクリニック All Rights Reserved.