Home患者さんのご紹介, 院長からのお知らせ > 2017年 あけましておめでとうございます

2017年 あけましておめでとうございます

2017年 あけましておめでとうございます



あけましておめでとうございます

今年のお正月は、晴れていて風もなく、過ごしやすいですね。

新年のご挨拶に、わたしの年賀状を公開させていただきます。2017年年賀状JPEG住所伏せ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の年賀状は、数年前から うちの患者さんである 鈴木荘太郎くんが作ってくれています。

荘太郎君のことは、かつて「患者さんのご紹介」でも記事にさせていただきました。若いって素晴らしい 交通事故・頭部外傷

平成20年2月からの長ーーい付き合いです。

最初の頃は意識障害や高次機能障害がひどくて、会話もままならない状況だったのが、若いだけあってその後の回復は目覚ましく、見守るこちらが励まされるようでした。

かつては〇とか△とか簡単な図形の模写もできなかった荘太郎君が、今では絵を描いて展覧会に出品し、ご指導の先生にお褒めいただくほどの画伯となっています。(感涙)

近年はリハビリの一環としてパソコンに取り組み、私の年賀状を作ってくれている次第です。

ちなみに去年とおととしの年賀状はこちらです。

2016年年賀状JPEG住所伏せ.jpg2015年年賀状JPEG住所伏せ

 

 

 

 

 

 

荘太郎君ももう40ウン歳。すっかり板についたおやじギャグをかましながら、今日も創作、カラオケ、ダイエットなどなど、日々がんばってくれています。

おばあさんとおじいさんになっても、私の年賀状を作り続けていてくださいね。



関連記事一覧





Copyright © さくらクリニック All Rights Reserved.