Homeスタッフだより > スタッフブログ開設しました

スタッフブログ開設しました

スタッフブログ開設しました



こんにちは
この度HPのリニューアルに伴い、ブログのカテゴリーを増やしました!!

 

 

そうです、今読んでいただいている 『スタッフブログ』です

 

院長をはじめ、クリニックに携わる私達からもこの場を借りて日常の小さな変化発見、様々な分野においての想いなどなど・・少しばかりですがお届けしていけたらいいなぁ~と思います。

 

 

 

 

 

そして記念すべき今日は七夕です

笹に願いごとを書いて結びつけるのは日本独自の文化ですね。

私も先週末に旅先で七夕のイベントをしていたので、願いごとを短冊に書いて結びつけてきました。( 欲張って3つも書いちゃいました( ^ ^ ) )

笹ができる竹は、まっすぐと天に向かって成長していく植物で笹の葉は天近くで風に揺られてサラサラと音をたてます。

この音こそが”ご先祖様を呼ぶ”とされている事から笹は神聖な植物なんだとか、、、

願いがちゃんと天やご先祖様に届きますように・・・と笹が七夕に使われているんですね。

 

笹の葉が風に揺られてたてる音は、確かに心地良くてずっと聞いていられますよね~

今年は夏本番を前にすでに猛暑となっていますが、こんな時こそ 笹の葉が風に揺られてたてる音 聞いていたいです。

 

 

皆様も水不足問題がありますが、体内にはしっかり水分を取り込んで頂き、暑さに負けないように夏を乗り越えて下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



関連記事一覧





Copyright © さくらクリニック All Rights Reserved.